2012年12月10日

レコーディング2

今日はビクタースタジオでレコーディング!
生録音なので、すご〜く緊張しています。

「どの曲からレコーディングしようかな?」




リズムは浜口茂外也さん




ベースは渡辺等さん




クラリネットは山根公男さん




そしてピアニストはフェビアン・レザ・パネさん!




今日は3曲続けて録音!
12月のライブでも演奏した“Polka dots and moon beams”も録音しました。

あっという間に時間が経ってしまい、すでに24時を回ってしまいました。
・・・というわけで、皆が帰ってしまった後に、やっぱりダンス!







まだまだレコーディングは続きます!
posted by admin at 06:47| from miharu

2012年11月06日

パスカル・ロジェ

昨日はパスカル・ロジェのピアノリサイタルへ出掛けました。

フォーレ、ドビュッシー、ラヴェル、サティ、プーランク・・
ストイックでエレガントなロジェのピアノにうっとり・・

家に帰ってからもパスカル・ロジェのCDを聴き続けてしまいました。



うぅ・・朝だ・・
・ ・・レコーディングの譜面を書かなくちゃいけないのに。


今日はラジオ収録日。
Swing特集!
プーランクをかけれなかったのは残念だったけれど、大好きなトミー・ドーシー楽団&フランク・シナトラをかけました。

帰りに細野さん、岡田さんと3人でお食事会。

posted by admin at 07:41| from miharu

2012年11月03日

いよいよレコーディング!

こんにちは
お久しぶりです。

今日からブログを書くことにしました。

先日のコンサートにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました!
久々のイヴニング・カフェでとても緊張しましたが、亡き母、そして素敵な音楽を残してくれた作家たちへの感謝の気持ちを胸に、フェビアン・レザ・パネさんのピアノと共に演奏できたことを、とても嬉しく思っています。
またアンケートに答えてくださった方々、温かいメッセージをありがとうございます。
これからも色んな曲を演奏していくので、次回も楽しみにしていてくださいね。

今日からレコーディングが始まりました。



初日はフェビアン・レザ・パネさんと一緒に
生演奏の録音です。
 


どの曲から録音しようかなぁ?
Cole Porter?




そして、しばし休憩タイム!



あれ?こんなところに椅子が・・



椅子があるとどうしても踊りたくなる・・・



う〜ん、振付けしちゃおうかな?

・・・というわけで、これからしばらくレコーディングが続きます!



寒くなってきたので、皆さんもお体にお気をつけてくださいね。

miharu
posted by admin at 05:37| from miharu

2009年12月17日

北欧的ランデヴ−?

ムーミンカフェへ。
座っていたらいつの間にか隣りにムーミンパパがっ!

posted by admin at 02:02| from miharu

2009年12月02日

遂に踊る!デイジーワールドのイヴェントで!

一昨日のイヴェントは沢山の出演者で凄かったです・・
ワールド・スタンダード、ショーン・レノン、オノ・ヨーコ・・・そして細野バンド・・
あぁ・・ほんとに緊張しました!
いつもの劇場とは違うライヴハウスでパフォーマンスするのは初めての試みだったので、
ミュージシャンが演奏する空間の中でダンスするのは不安でいっぱいでした。
でも終わった後に「去年のステージを観に行きました!」と声をかけてくださった方など、
様々な人との交流もあり、ホっとしました。
このホームページを見て足を運んでくださった方々、
ほんとうにどうもありがとうございました。
来年は新しい音楽と舞台を作ろうと思っています。
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!

Miharu


2009年11月30日(月)CAYにて
Epoque de techno発売記念パフォーマンス
歌とダンス コシミハル
バレリーナ 森本京子、青木由香
ヘアーメイク 森川丈二(gem)

上演曲:
Pussy cat
Petit paradis
Caramel mou
posted by admin at 08:00| from miharu